ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年01月04日

2017/01/03の修行

逝ってきますた。

元旦に山の神の実家、二日に僕の実家と、新年のあいさつはすんだから……、

暖かさに釣られて埠頭へ。

はからずも前回の横の釣り座へ。

2017/01/03の修行

16:30からエビ撒き。

17:00台
あたりなし……あれえ?

18:00台
あたりなし……そんな莫迦な?

19:00台
17cmメバル……放流!

20:00台
17cmガシラ……放流!
アコウ……まだおったのか。

21:00台
アコウ……トイレから帰ってきたら、穂先がビヨンビヨンとして向こうあわせだった……orz。

22:00台
なにもなし……ミニセイゴはどうした?

23:00台
15cmメバル……放流!

24:00台
アコウ……まだおったのか。

あたりは10回未満。釣り上げた魚は6匹。ストリンガーには3匹。1:00頃に納竿し、魚を処理して帰宅。

2017/01/03の修行

アコウ祭は細々と続いているが、8匹も釣ってしまったら、根魚だから一掃状態だろう。この場所は今季引退決定。

次回は北部の湾奥で。

※僕の左右でずっとタチウオ釣り師が浮きを流していたが、左(フェンス寄り)で21:00~22:00に時合いあり。夫婦で1m指4本程度を2本釣り上げて意気揚々として帰っていった。エサは活きマイワシ(現地調達[14:00~15:00ぐらいに回遊])。他は浮きに反応なし。

※お気に入りのエビ撒き籠が壊れた。蓋の開閉を司るマグネットがしゃくりのショックで脱落。予備の撒き餌ボールを使ってその場をしのいだが、不便この上ない。またパーツを仕入れて作らねばならぬ。



同じカテゴリー(ズボ釣り)の記事画像
2019/01/01の修行
2018/12/30の修行
2018/12/23の修行
2018/11/25の修行
2018/11/23の修行
釣行後の充電
同じカテゴリー(ズボ釣り)の記事
 2019/01/01の修行 (2019-01-02 04:11)
 2018/12/30の修行 (2018-12-31 02:55)
 2018/12/23の修行 (2018-12-24 14:07)
 2018/11/25の修行 (2018-11-26 07:44)
 2018/11/23の修行 (2018-11-26 07:35)
 釣行後の充電 (2018-11-18 23:11)
この記事へのコメント
昨日はお世話になりました❗

アコウ沢山、羨ましいです

24時までの長い釣行お疲れさまでした
m(__)m
Posted by 太刀魚の夫の方 at 2017年01月04日 18:56
ご訪問に感謝いたします。

あの日の「魚とのやりとり」は楽しいものがありましたね。おっさんの横からのちょっかいを相手してくださり、ありがとうございました。

昔は「バイクのおっさんとズボ釣り」と名乗っていましたが、ハネを狙っても兵突では釣れない日が続いたせいか、邪道と知りながら、あたりが多い根魚と遊ぶことが多くなり、「ヘボ釣り」と改名しました。

めったに南側(水くみ場)には現れませんが、11月から1月と3月から7月は、土日のどちらかの日、北側で穂先を眺めてエビを撒いています。また顔を見かけたら声をかけてやってください。

1月の狙いはアイナメになりますので、次回はもっと早くからエビを撒きます。
Posted by p2b_bp2b_b at 2017年01月04日 19:13
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
2017/01/03の修行
    コメント(2)