ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2022年02月05日

バイクが来ますた

先月末に、バイクを乗り換えた。

25年間、3台を乗り継いだフォーサイトを捨て、今度はレブルだ。
https://www.honda.co.jp/Rebel250/

最後まで、ハンターカブとどちらにするか悩んだが、結果的に、間違って遠出したくなったときの保険として250ccを選んでしまった。

実際には、淡路島に簡単に行けるぐらいのメリットしかなく、近場を走るならきっとカブの方が気軽だと思う。

どちらのバイクも、今のバイク乗りには人気があるとのことで、在庫は皆無で納期が半年後。僕のは、6月に注文して、予定1か月遅れで納車された。

★乗り始めて気づいたこと

クラッチ操作は、35年ぶり。とりあえず体が覚えていたが、初期設定はミートポイントが遠く、ワイヤーを調整したら、引っ張ってしまい、大空ぶかしorエンストを数回。やはりボケている。ブレーキと逆であることに気づいて修正してからは、さすがに空ぶかしだけは卒業した。

ホイールベースの長さと、車重に四苦八苦。排気量は以前と変わらずとはいえ、基本設計は500ccの車体だから、ごつい。排気規制のせいかな、今まで乗った中型マニュアル車の中では最も馬力やトルクがなく、低速走行が苦手。

パワー・トルク不足に文句があるなら大型免許を取りに行き、500に乗り換えればすぐに解決する。しかもレブル500は、ほんの15万円ほど上乗せすれば買える。ただし、そんな色気はまったく持ち合わせていない。

納車翌日のりりしき姿。

バイクが来ますた



同じカテゴリー(bike)の記事画像
いい街と、幸せな人たち
今でも欲しいバイク
すごいバイク
なぜバイクのおっさんなのか
同じカテゴリー(bike)の記事
 いい街と、幸せな人たち (2016-02-28 01:05)
 今でも欲しいバイク (2015-04-27 00:03)
 すごいバイク (2015-04-26 23:31)
 なぜバイクのおっさんなのか (2015-04-26 16:16)
この記事へのコメント
バイク、良いですね。
Posted by フィシュ at 2022年04月15日 20:06
>フィシュ様

thx
Posted by p2b_bp2b_b at 2022年04月17日 20:03
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
バイクが来ますた
    コメント(2)