ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年11月05日

2012/11/04の修行

やっと逝きますた。

4か月ぶりの埠頭は、なんと、東北角で釣りができる状態になっていた。もちろん、季節柄偉い人たちが大勢出張ってきているので、あたり一面ごみだらけである。

ただ、ありがたいことに、第拾八平成丸という船が横付けしていて、僕の天敵たちに占拠されていない。

2012/11/04の修行

指定席で、16:15からエビ撒き。10分後にはあたりがあり、10cm後半のガシラ。

ちなみに、画像左に写り込んでいるフォーサイトは、すでに3代目。今年の春、3000km走行の中古と買い換え済み。このバイクとは、トータルで20年のつきあいになるかもしれない。

18:30頃まで、飽きない程度にあたりが続き、あまりに釣れるので、途中から「魚キープモード」になった。

予想通り1時間ほど中休みがあったものの、納竿の22:15までの間にかなりの魚を掛けることができた。

ガシラ(15~22cm)は、おそらく30匹程度。ミニセイゴ(20~25cm程度)は、7匹ほど。メバル(15・20cm)が2匹。冬前恒例の根魚爆釣れである。もちろん、20cm未満のガシラのほとんどはリリース。

2012/11/04の修行

素鉤はおそらく5回程度。あたり自体が多かったが、この時期の特徴として、誘いを掛けたり聞いてみたりしたときに、よくヒットした。

疲れ果てたので、キープしたうち、2/3はお隣のファミリーに差し上げ、1/3を持って帰った。

2012/11/04の修行

煮付け用に捌いたら午前様。明日、仕事ができるかなあ?といううれしい悩みですた……orz。



同じカテゴリー(ズボ釣り)の記事画像
2019/01/01の修行
2018/12/30の修行
2018/12/23の修行
2018/11/25の修行
2018/11/23の修行
釣行後の充電
同じカテゴリー(ズボ釣り)の記事
 2019/01/01の修行 (2019-01-02 04:11)
 2018/12/30の修行 (2018-12-31 02:55)
 2018/12/23の修行 (2018-12-24 14:07)
 2018/11/25の修行 (2018-11-26 07:44)
 2018/11/23の修行 (2018-11-26 07:35)
 釣行後の充電 (2018-11-18 23:11)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
2012/11/04の修行
    コメント(0)