ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年11月10日

2012/11/10の修行

風が6mの予報で、orzなのだが、明日は珍しく仕事なので、逝ってきますた。

今度は、北東角に浚渫船が停泊していたが、前回のように指定席が空いていたわけではない。

餌屋が鬼婆だったので、クーラは底が見えている状態。スタートから既にドツボ状態で、唯一空いていた11番ビット左に座る。ここもドツボ。

16:15からエビ撒き。周りはついでにサビキしながらタチウオ待ちの様相。

16:45にミニセイゴがヒット。17:00に16cmガシラがヒット。17:20に18cmガシラ。17:30にミニセイゴ。

ほの明るいうちは予定外の調子よさだったが、暗闇になってからは、本領発揮のドツボ。30分に1匹ずつ、ミニセイゴがあいさつ……orz。

あまりに暇なので、20時頃に釣り座の記念写真。

2012/11/10の修行

餌が残り少ないのと、風がきつくて釣りづらいので、21:00納竿と決めた。

ひたすらエビを巻いて待つこと50分、やっと穂先が揺れたと思ったら、ミニセイゴ……orz。

ところが、5分後に穂先が大きく揺れ、がつんと来ますた。鉤はずれ……orz。

気を取り直して餌を撒き、穂先を注視。数分後には、同じ右の竿で義理ハネ。5か月ぶりにタモを使った。ただし、タモのすぐ右に転がしていたLEDランプは海の中へ……orz。

2012/11/10の修行

残りのエビを海にぶちまけて帰宅しますた。

皆様のお目当てタチウオ様は、僕の左右10mでは、夕まづめにルアーで3本(左側の同じ人・サイズは小型)、右側の人が20:45に70cm1本が釣れたのみ。某釣具店の怪情報に踊らされている面々がかわいそうだが、ほとんどがゴミ撒き師だから、自業自得だとも思った。



同じカテゴリー(ズボ釣り)の記事画像
2019/01/01の修行
2018/12/30の修行
2018/12/23の修行
2018/11/25の修行
2018/11/23の修行
釣行後の充電
同じカテゴリー(ズボ釣り)の記事
 2019/01/01の修行 (2019-01-02 04:11)
 2018/12/30の修行 (2018-12-31 02:55)
 2018/12/23の修行 (2018-12-24 14:07)
 2018/11/25の修行 (2018-11-26 07:44)
 2018/11/23の修行 (2018-11-26 07:35)
 釣行後の充電 (2018-11-18 23:11)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
2012/11/10の修行
    コメント(0)