ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年07月26日

2009/07/23の修行

土日は、雨の予報なので、先に逝ってきますた。

7月23日のことだった。職場を追い出され、餌屋の閉店時刻に気を取られつつ、一路自宅へ。竿をかついで、18:02にやっとこさ餌屋にたどりつくと、大黒様が店の前を整理中。「まだ、いける?」「まだまだ、充分……」

いつものところへ行くと、鉄工所の旦那が1本だけズボ竿を出していた。右横で店開き。エサを撒こうかと思ったら、「こっちでしぃ」と指定席を譲ってくれた。ピット左で長竿を準備し始める。

旦那は、毎日竿を出しているから、海の底の状況がよく分かっているようだ。「今日は、タチウオ釣りするから。それに、わたしがここで釣ってもなんにも掛からん。」

旦那は、18:30からの40分ほどで、計5匹ほどのタチウオをゲット。細いのが多いが、あたりは頻繁だった。周りの人はほとんど坊主だったのに、さすが名人!

19:00にガシラの初あたり……。とかなわぬ夢をふくらませて、黙々とエビを撒く。

ところが、19:00過ぎに、兵突名物潜水艦が現れ、目の前で回転し始めた。えらいことになった。タグボート3隻で、潮は左に行ったり、右に行ったり、問題外……orz。

おもしろくないので、写真を撮って遊んでいた。

2009/07/23の修行

2009/07/23の修行

日没まで、これが目前でうろうろ。釣りになりません……orz。

20:00に初あたりを願ってエビを撒く。問題外。20:30を過ぎると、旦那は帰った。

おもしろくないので、上撒き開始。21:00過ぎに3.5mのタナで30cmセイゴが穂先を押さえた……orz。

やっぱりおもしろくないので、底撒きに戻る。ピクンと穂先を揺らす魚に、二度ほど素鈎を引かされ、テンションアップ。

22:10、犯人を確保したものの、実はタモ要らずの39cmセイゴ……orz。

2009/07/23の修行

潮通しのいい堤防の「ハネのズボ釣り」は、休眠期に入りますた。エビで遊ぶなら、湾奥しか選択肢はないかも?



同じカテゴリー(ズボ釣り)の記事画像
2019/01/01の修行
2018/12/30の修行
2018/12/23の修行
2018/11/25の修行
2018/11/23の修行
釣行後の充電
同じカテゴリー(ズボ釣り)の記事
 2019/01/01の修行 (2019-01-02 04:11)
 2018/12/30の修行 (2018-12-31 02:55)
 2018/12/23の修行 (2018-12-24 14:07)
 2018/11/25の修行 (2018-11-26 07:44)
 2018/11/23の修行 (2018-11-26 07:35)
 釣行後の充電 (2018-11-18 23:11)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
2009/07/23の修行
    コメント(0)