ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年05月16日

がんばれ!

六甲山に逝ってきますた。

お山では、たくさんの野鳥たちが元気にさえずっています。

山道を歩いていると、いつもの「ギィー」が聞こえてきました。例によってあたりを探してみます。

見つかりました。

がんばれ!

またこんなことしてます。

がんばれ!

しつこいです。

がんばれ!

やっと顔が見えました。

がんばれ!

そうです。どこにでもいるコゲラですが、一生懸命営巣作業をしていました。偶然、低いヤマザクラで作業中だったので、Coolpix2100でも撮れました。でも、逆光によるハレーションと、低画素画像のトリミングに起因するボケがひどいです。

30年前と違って、ピントさえきちんとあってくれれば、どんな安物カメラでも文句を言わない僕なのですが……。

こんなすばらしい被写体に巡り会ったときだけは、いいカメラ、すなわち「いいレンズがついた一眼レフカメラ」が欲しいと思いました。そんなの押部谷の倉庫にあるだろって?レンズは何本でもあると思うけど、ボディは銀塩しかありません……orz。

接写と長焦点レンズを必要とする用途に限り、レンズ交換ができる一眼レフカメラは真価を発揮する。それ以外では重いだけかな……orz。



同じカテゴリー(生物雑感)の記事画像
クマゼミの羽化
アマリリス
アツバキミガヨラン(グロリオサ)
この夏から秋にかけて見つけたもの
2018葉月の生物 その2
2018葉月の生物
同じカテゴリー(生物雑感)の記事
 クマゼミの羽化 (2021-07-17 20:30)
 アマリリス (2021-05-23 18:17)
 アツバキミガヨラン(グロリオサ) (2018-10-28 10:51)
 この夏から秋にかけて見つけたもの (2018-09-28 07:17)
 2018葉月の生物 その2 (2018-08-25 16:54)
 2018葉月の生物 (2018-08-16 19:43)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
がんばれ!
    コメント(0)