ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年08月12日

2018/08/11の修行

逝ってきますた。

早朝のサンセットフィッシングがオススメです。」と真糞の兄貴がほざくものだから、久しぶりに早朝に。

というのは嘘。

2018/08/11の修行

豪雨で大崩れした「鵯越トンネル」通行止めから約1か月。8/10にトンネル裏山の簡易工事が一段落して、やっと自宅から普通に南下できるようになったので、喜々として餌屋へ。

めざすは、夏恒例の場所。たどりついてみると、「アコウポイント」まで空いていたので、即確保。いつもより遅い目の18:45からエビ撒きスタート。

一投目の19:00過ぎには、ハネがヒット。続いてメバルが二匹連続でかかり、日没前後のいい釣りができた。

20:00台にも、ハネがヒット。調子に乗りすぎたせいか、30分以上あたりがないので、アコウ狙いにチェンジ。

21:00過ぎには、予定通り巨大アコウゲット。30分後にマダイもゲット。

盆と正月が一緒にやってきたので、次は何が来るのかなあと余裕をかましていたら、22:00台に25cmセイゴ。遠投。

遅いスタートなので、午前様になってもエビ撒きを続ける。

2時台に、アコウとガシラを追加してほぼやめ。

3:00台に20cmマダイが釣れたが、パンダ猫が欲しそうにしていたので、放ってやったら叩いて遊んでいるだけだった……orz。

釣果は、11匹で五目。あたりも十数回。幸せでございますた。

2018/08/11の修行

※アコウは、軽く40cm越え。大きな声のおっさん曰く、「1万円」。ただし、僕の見立てでは5000円程度。一日寝かせて刺身でいただく予定。

※ベルトタチウオが釣れ始めたせいか、兵突の知り合いとかなり出会った。皆さんお元気そうでなにより。



同じカテゴリー(ズボ釣り)の記事画像
2019/01/01の修行
2018/12/30の修行
2018/12/23の修行
2018/11/25の修行
2018/11/23の修行
釣行後の充電
同じカテゴリー(ズボ釣り)の記事
 2019/01/01の修行 (2019-01-02 04:11)
 2018/12/30の修行 (2018-12-31 02:55)
 2018/12/23の修行 (2018-12-24 14:07)
 2018/11/25の修行 (2018-11-26 07:44)
 2018/11/23の修行 (2018-11-26 07:35)
 釣行後の充電 (2018-11-18 23:11)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
2018/08/11の修行
    コメント(0)