ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年06月12日

2017/06/11の修行

逝ってきますた。

実は、4月に2回ほど重装備で家を出発したのだが、餌屋で「エビの取り扱いなし」とか、「エビは売り切れました」という手痛い仕打ちを受け、泣きながら自宅に戻りますた。前者は半年通いつめた川沿いの店で、後者は真糞。

真糞に行くと、エビはあったのだが、仕入れ価格高騰のため、暫定的に量は2/3とのこと。三千万円も投じて、ちょっとだけのエビを購入。

2017/06/11の修行

16:00から箱の左でエビ撒き開始。

周りは、サビキでサバ釣りに興じていらっしゃる。

予定通り18:00台にアイナメが掛かる。ただし、20cm少々。

19:00前後の日没付近にガシラがポツポツ。

19:30にアコウがヒット。これはほぼ探り釣り。底を取っていたら食いついた。

20:30にセイゴがヒット。

その後3時間近く何もない時間が続き、納竿。

途中、真糞の兄貴が立ち寄って、セイゴがとりあえず義理ハネであることを確認してくれた。

あたりは、10回程度。全釣果はチビガシラ4匹。チビアイナメ1匹。24cmアコウ1匹。42cmハネ1匹。

2017/06/11の修行

次に竿を出すチャンスがあれば、川沿いの店で餌を買うつもり。



同じカテゴリー(ズボ釣り)の記事画像
2019/01/01の修行
2018/12/30の修行
2018/12/23の修行
2018/11/25の修行
2018/11/23の修行
釣行後の充電
同じカテゴリー(ズボ釣り)の記事
 2019/01/01の修行 (2019-01-02 04:11)
 2018/12/30の修行 (2018-12-31 02:55)
 2018/12/23の修行 (2018-12-24 14:07)
 2018/11/25の修行 (2018-11-26 07:44)
 2018/11/23の修行 (2018-11-26 07:35)
 釣行後の充電 (2018-11-18 23:11)
この記事へのコメント
先日はお忙しい中ご苦労様でした。
久しぶりの修行ですね。
真糞の兄貴の釣果情報を見て、さすが名人と感心しておりました。
お忙しいとは存じますが、修行も頑張ってください。また覗きに行きます。
Posted by 元同僚N at 2017年06月15日 15:15
元同僚Nさま

先日は、楽しいひとときを紹介くださってありがとうございました。30年数年ぶりに再会した彼らと有意義な時間を過ごせました。

さて、釣りの方は、好釣果にはほど遠いものの、チャンスさえあれば6~7月にもう一回だけでも竿を出してみたいと思っています。

今度こそ、納得できる結果が出ればいいのですが、仕事と同様に……orz。でしょうね。

では、また。
Posted by p2b_bp2b_b at 2017年06月15日 20:28
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
2017/06/11の修行
    コメント(2)