ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年03月15日

2015/03/15の修行

逝ってきますた。

本当は、3/14を釣行日と決めていたのに、仕事から帰って珍しくソファでうとうと。気がついたら、アイナメタイムが終わっていた……orz。

3/15の天気予報は風が極少の曇りだったので、案外ラッキーと思いながら餌屋へ。

いつもの埠頭に着くと、6番ビット周辺で竿5本出しのズボ師あり。指定席では、元鉄工所の旦那が車の中から穂先を眺めてた。

とりあえず、3番ビット左に陣取り、15時過ぎには餌撒きを済ませる。

2015/03/15の修行

15:40から15分おきに小型のアイナメが掛かる。微妙な穂先の揺れに躊躇していると、三分の二の確率で呑ませ釣りになってしまい、ハリスを浪費した……orz。

だんだん空模様が怪しくなってきていたが、16:00前には雨足が本格的になり、合羽を羽織った。曇りの予報はウソばっかり……orz。

16:00台は、フワフワとかコツンとか微妙なあたりに3回ほど素鈎を引いた。17:00台からは、あたりが皆無。

旦那は19:00過ぎには退散した。本日のあたりはゼロとのこと。それも気の毒。

僕はもうひとふんばりと、20:00まで粘ったが、19:00台の豪雨に精神が折れてしまい、納竿。刺身にしてたいらげるつもりだった小魚もあえなく放流。

2015/03/15の修行

次回は、もっと早く餌撒きを始めてみようっと。



同じカテゴリー(ズボ釣り)の記事画像
2019/01/01の修行
2018/12/30の修行
2018/12/23の修行
2018/11/25の修行
2018/11/23の修行
釣行後の充電
同じカテゴリー(ズボ釣り)の記事
 2019/01/01の修行 (2019-01-02 04:11)
 2018/12/30の修行 (2018-12-31 02:55)
 2018/12/23の修行 (2018-12-24 14:07)
 2018/11/25の修行 (2018-11-26 07:44)
 2018/11/23の修行 (2018-11-26 07:35)
 釣行後の充電 (2018-11-18 23:11)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
2015/03/15の修行
    コメント(0)