ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年07月11日

2009/07/11の修行

逝ってきますた。

16:00過ぎに仕事を終え、自宅に戻った後、一路兵突へ。

女神様に入れてもらった餌はたっぷり。

某釣具店が、アジが来たの、タチウオが来たのと大騒ぎしているので、いつもの場所は人がいっぱいに決まっている。覗きに行く気もしなかった。

先週修行したクレーン前で竿を出す。

エビ撒きは、17:30から。17:45には、もうあたりがあった。

タナは、5.5m。4mからの撒き餌で4.5mと5.5mを試したのだが、下の方に反応。やはりと言うか、30cmの抜き上げセイゴ。

「今日は幸先がいい。」とほくそ笑んだせいか、その後の1時間以上、撒き餌につられて寄ってきたと思われるフグに悩まされた。穂先がぶるぶる震えたり、突然下がったりしたが、揚がってくるのは、胴だけかじられたエビや尻尾だけ残ったエビばかり……orz。

19:30頃、底の方で変な動きがあったので、両方の竿を底に設定。20:00前後に3回ほど微妙な揺れだけで餌を持っていかれた。一度はあわせを入れたが空振り。スズキ出現かと、ワクワクしながら6.5mのエビ撒きを続ける。

20:00過ぎに、女性が車から顔を出して、「後で寄ります。」とのこと。何があるのかと大いに楽しみにしていた。

20:30ごろ、同じ車が僕の後ろに停まり、期待に反して車からは変なおっさんが降りてきた。眼鏡マンである。仕事が忙しく、釣りもできないとぼやいていた。僕は、セイゴ君とフグ君と遊んでいただけの貧果を報告し、「底にスズキがいるかも?」と眼鏡マンを挑発したが、穂先の変化はなかった。

眼鏡マンが立ち去る直前に、底をあきらめ、3m撒きに変更。上からもばんばんエビを撒いた。

21:05に右の穂先が入った。やはり5mの方。51cmのハネだったが、よく暴れた。陸に揚がってからも、タモから跳び出し車止めまでジャンプの連続。ドロドロになりますた……orz。

2009/07/11の修行

21:15にも、右の穂先が入った。ただし、義理ハネ。写真も撮らず放流。

21:32には、左の穂先が入った。このとき、左も5mのタナに変えていた。波止スズキのガイドが音を立てたので、待望のスズキかと錯覚した。しかし、走り回り過ぎたところで、チビなのが分かった。眼鏡マンへの挑発のため、あえて義理ハネを写真撮影。

2009/07/11の修行

21:43にも、右の穂先が入った。かなり重く、浮かせるのにかなり時間がかかったので、サイズアップを期待したが、なんと義理ハネ。タナゴ名人への挑発のため、あえて写真撮影。

2009/07/11の修行

餌屋のねえさんと、眼鏡マンのおかみさん、二人の女神の顔を拝んだせいか、兵突の神様のご尊顔を拝みにいかなかったのに、久しぶりのハネ複数釣果となった。

結果的に、21:00前に突堤に到着し、適度に餌を上撒きすれば、「兵庫突堤はズボ釣りがあつい!」となっていたわけである。ただし、3時間以上時間を無駄に過ごして、やっとその時間が来るからこそ、修行

仮に、これが先週なら、時合いが来たところで餌切れ



同じカテゴリー(ズボ釣り)の記事画像
2019/01/01の修行
2018/12/30の修行
2018/12/23の修行
2018/11/25の修行
2018/11/23の修行
釣行後の充電
同じカテゴリー(ズボ釣り)の記事
 2019/01/01の修行 (2019-01-02 04:11)
 2018/12/30の修行 (2018-12-31 02:55)
 2018/12/23の修行 (2018-12-24 14:07)
 2018/11/25の修行 (2018-11-26 07:44)
 2018/11/23の修行 (2018-11-26 07:35)
 釣行後の充電 (2018-11-18 23:11)
この記事へのコメント
こんばんは (^O^)
ひょっとしてタナゴ名人って俺の事ですかね?
腕がないからタナゴしか釣れません(T_T)
又一緒に修行する時は御指導御願いいたします(^O^)
Posted by プロレスラー at 2009年07月12日 21:25
プロレスラーさん、こんばんは。

タナゴ名人とは、昨年の冬、狙ってもいないウミタナゴばかり釣り上げたJさんのことです。今朝、彼は早朝からいつもの突堤でウミタナゴを狙っていたかもしれません。
Posted by p2b_bp2b_b at 2009年07月12日 21:33
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
2009/07/11の修行
    コメント(2)