ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年06月12日

2009/06/11の修行

修行したくなかったのだが、逝ってきますた。

実は、6月7日の夕方は北埠頭で修行していた。天気予報にだまされたのか、波止場に着くと「」のような感じ。

2009/06/11の修行

底撒き1時間半で切れてしまい、中層撒き+上撒きで1時間が我慢の限界。とうとう上撒きのみで、最後の1時間。

あきらめて納竿しようとしたら、初あたり。20:05のことだった。水面まで浮かせたが、恒例の鈎はずれ……orz。

そのうっぷんがたまっていたので、ウイークデイにもかかわらず、福の神に会いにいくことにした。

いつもの波止場に着いてみると、神様がいた……orz。

ところが、眼鏡マンが弟子と指定席で竿を出していた。おかしなことがあるものだと、訳を聞くと、指定席は神様に譲ってもらったのだとか……orz。

17:30から僕もその右でエビ撒き。明るいうちは、20cmぐらいのセイゴラッシュ。ただし、眼鏡マンだけラッシュで、僕は単発。弟子はミニメバルのみ。

19:00を過ぎ、暗くなると時合いがきた。ただし、眼鏡マンのみの時合いで、2時間ほど、ほとんど一人で釣っていた。右側の二人は単なるおまけ。タモ係。

指定席を譲った神様は明らかに悔しそうだったが、次の日もまた次の日も、永遠にそこで釣りができるわけだから問題なしと思われる。

20:00前には、弟子もハネを掛け、ご満悦。僕にも一度だけごついのがきたが、すぐにハリス切れ……orz。

21:00前にやっと僕にも45cmぐらいのハネ。あまりに久しぶりのあたりだったせいか、浮かせた後のタモ入れに手こずった。

2009/06/11の修行

21:30には21cmメバル。でかい!ただし、あわせが遅れて鈎がのどに掛かってしまった。スマソ!

2009/06/11の修行

22:00前に、眼鏡マンがでかいのを掛けたが、あえなく鈎はずれ。

左から順にあたりの数が多いという結果になった。

左(指定席2/3)の眼鏡マン……セイゴ5匹、ハネ6匹。
真ん中(指定席1/3+指定席右1/3)の弟子……ハネ2匹、メバル1匹
右の僕(指定席右2/3)……セイゴ1匹、ハネ1匹、メバル1匹。



同じカテゴリー(ズボ釣り)の記事画像
2019/01/01の修行
2018/12/30の修行
2018/12/23の修行
2018/11/25の修行
2018/11/23の修行
釣行後の充電
同じカテゴリー(ズボ釣り)の記事
 2019/01/01の修行 (2019-01-02 04:11)
 2018/12/30の修行 (2018-12-31 02:55)
 2018/12/23の修行 (2018-12-24 14:07)
 2018/11/25の修行 (2018-11-26 07:44)
 2018/11/23の修行 (2018-11-26 07:35)
 釣行後の充電 (2018-11-18 23:11)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
2009/06/11の修行
    コメント(0)