ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年04月13日

Yuming……その3

Yumingにあこがれて、すでに35年。

彼女の声が好きだし、曲も歌詞も大、大好き。

デビュー当時から、まさに異彩を放っていた。最初のアルバムである「ひこうき雲」は、すでに完成品だった。

初期はバックバンドを務めていた、現在(過去もこの人だけだが……)の夫君のおかげで、彼女はその才能をより開花され、スーパースターになった。

今では、一生では使い切れないほどの財産をお持ちだろうし、コンサート毎にそれをはき出していることも承知。

返す返すも残念なのは、二人の間に子どもがいないこと。ここで天才二人の血筋が途絶えてしまうのは、惜しい。ほんとうに惜しい。封建社会ならいざ知らず、自由な現代では跡取りという考え方さえ残ってはいない。

ところで、曲は夫君としても、あの歌詞の添削は誰がやっているのかな?といつも不思議に思う。

Yumingの粋な言い回しの歌詞をふと思い出し、確認したいときは、次のWebを開いて確認する習慣がついている。

http://www.roran.dk/yuming/yumingar.html

なんと、dkドメイン、デンマークである。ただし、本職がプログラマであるWebmasterでああるPer Møller Jensen氏は、西洋の数カ国語と日本語にたんのう。もちろん、Yumingのために日本語を覚えたのだと思われるが……、それこそ、すばらしい。html言語なんぞお茶の子さいさいのお方だから、dkドメインでも、文字化けとは無縁。

著作権について口やかましくなった最近のこととて、JPサーバの場合、ごく少数のWebにしか完全な歌詞は残っていない。また、残してはいけないことになっている。

#2010年2月24日:リンク先のurlを変更



同じカテゴリー(Music)の記事画像
yumingのこと
Walk Like an Egyptianのこと
稲垣潤一×相川七瀬  「愛が止まらない」
クリスマスイブ
岡村孝子……ラストシーン
紅白歌合戦……大島卒業
同じカテゴリー(Music)の記事
 yumingのこと……その2 (2018-12-31 23:10)
 yumingのこと (2018-12-31 19:45)
 Walk Like an Egyptianのこと (2018-12-24 23:25)
 稲垣潤一×相川七瀬 「愛が止まらない」 (2017-12-06 00:51)
 クリスマスイブ (2015-10-12 23:03)
 岡村孝子……ラストシーン (2014-03-21 22:42)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
Yuming……その3
    コメント(0)