ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年03月23日

2008/03/23の修行

本当は、天気のよい3/22に竿を出したかったのだが、職場でじっくり仕事モード。

本日の仕事は島の職場で。半日で片づけて、15:20から指定席でエサ撒き。

雨がぽつぽつきていたので、釣りをするつもりなどなかったのだが、前の職場からの帰り道にある某量販店のバーゲンを覗きに立ち寄ったら、めぼしい物はまったくなく、しかたなしに餌でも買って帰ろうということになった。

結果は×。真っ白なエビがたくさんサービスで入っていた。しかも量が少ない。確か、餌の責任者ということになっている○井というおじさんに入れてもらったんだけどな……。

当然アイナメだけを狙っているが、ちょっと望み薄。先週事前に餌やりをしておいた同じ場所で、その三日後にTANAさんがポン(33cm)を揚げられた。昨年はちょうど僕がこの反対のことをしてしまったので、いいお返しができたと思っている。

例によって時間だけが過ぎていったが、16:00ジャストに穂先が入った。よりによって、ガシラ専用とも言える山吹イカダに来てしまった。胴がかなり曲がっておりまっする。

スリットの奥につっこまれて大変だったが、やっと寄せてみると40cmオーバーのチヌ。なんとかタモ入れに成功。ハリスは角にこすれてズルズルだった。

写真を撮ろうとしたら、電池切れ。をいをい、15カット撮ったらもう寿命でっか?オキシドライトも役に立たん。家に戻ってすぐにCR-V3(リチウム電池)に入れ替えますた。

しかたがないので、記念写真をキャンセルしてストリンガーへ。

その後、少ない餌で18:30まで粘ったものの、二度と穂先が落ちないので、むなしく突堤を後にした。

うれしい外道のおかげで二連続坊主は逃れたが、もしも彼女が来なかったらと思うと、雨に濡れただけの悲惨な釣りだった。貴重なあたりをものにできたことに感謝したい。

2008/03/23の修行



同じカテゴリー(ズボ釣り)の記事画像
2019/01/01の修行
2018/12/30の修行
2018/12/23の修行
2018/11/25の修行
2018/11/23の修行
釣行後の充電
同じカテゴリー(ズボ釣り)の記事
 2019/01/01の修行 (2019-01-02 04:11)
 2018/12/30の修行 (2018-12-31 02:55)
 2018/12/23の修行 (2018-12-24 14:07)
 2018/11/25の修行 (2018-11-26 07:44)
 2018/11/23の修行 (2018-11-26 07:35)
 釣行後の充電 (2018-11-18 23:11)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
2008/03/23の修行
    コメント(0)