ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年11月24日

2007/11/24の修行

自宅は15:00過ぎに出発。計算していなかったが、女神様が餌を入れてくれた。

北側へ行くと、TANAさんご夫妻が僕の指定席で糸を垂れておられた。あいさつをして、左に入れてもらう。

15:45からエビ撒き。16:30に初あたりかなと妄想をめぐらす。

ところが、16:15にもうあたり。必殺ミニセイゴだった……orz。

次こそと身構えたら、今度は12cmメバル……orz。

アイナメ狙ってんですけど……。

おもしろくないので、上撒きしたら20cmのウミタナゴ。

暗くなった17:00過ぎに、20cmほどのガシラ。わーーい、四目釣りだ。帰り支度を始めたTANAさんに引き取ってもらった。

TANAさんが立ち去った後、少しでも明るい指定席へ引っ越し。ガシラが連発した。10分おきぐらいのペースで5匹釣ったのが18:15で、そこからあたりが途絶えた。

おそらく、恒例の1時間ぐらい休憩だとたかをくくっていたが、なんときっかり2時間エサ撒きと穂先を注視するだけの苦行になった。

久しぶりのあたりは、やはり潮が動き出してから。ガツンと来て、胴がしなった。これまた久しぶりの突っ込みに何度が糸を出しながらも、一発でタモ入れ。

比較的コンディションのよいハネだったので、数か月ぶりにハネを食うことにした。

2007/11/24の修行

その後、ハリスを替えて餌を撒くためにボールを落としたら、右の竿が突っ込んでいた。30cmセイゴが向こうあわせ状態だった。

20:30に、12cmメバルが穂先を押さえたが、あたりはそれで終了。

その後、40分ほど粘り、餌切れにて納竿。

この日、納得できる釣果が収められなかったら、とっておきの北埠頭に転進するつもりだったが、兵突の神様もなかなかしぶとくて、首の皮一枚残してセーフ。



同じカテゴリー(ズボ釣り)の記事画像
2019/01/01の修行
2018/12/30の修行
2018/12/23の修行
2018/11/25の修行
2018/11/23の修行
釣行後の充電
同じカテゴリー(ズボ釣り)の記事
 2019/01/01の修行 (2019-01-02 04:11)
 2018/12/30の修行 (2018-12-31 02:55)
 2018/12/23の修行 (2018-12-24 14:07)
 2018/11/25の修行 (2018-11-26 07:44)
 2018/11/23の修行 (2018-11-26 07:35)
 釣行後の充電 (2018-11-18 23:11)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
2007/11/24の修行
    コメント(0)