ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年11月23日

2016/11/22の修行

逝ってきますた。

勤労感謝の日の釣行を首を長くして待っていたが、寒波到来の天気予報にあわせ、平日の帰宅後出発という暴挙に及んだ。そんなこんなで、18:00過ぎには仕事を終えて帰宅。

職場から埠頭に直行したら30分もかからないのだが、さすがに防寒対策や道具類のセットに時間を取られ、某釣具店に着いたのが、19:00。ところが……、

シラサ売り切れ!

終わったと思ったが、あがいてみることにした。噂に聞いた川沿いの釣具店だ。田舎者とは言え、自分はその川の上流に住んでいるのだから、一発で探し当てた。調子に乗って、

シラサ5杯!

張り切りすぎたため、午前様。それも早朝近くまで寒風に吹かれる罰を受けた。

平日なのに、釣り座は5番ビット右(一桁では最悪レベル)しか確保できなかった。強いて言えば、お気に入りの22番が空いていたが、いつもの船が帰ってくる悪夢を想像し、回避した。

2016/11/22の修行


エビ撒き19:30開始。実質20:00前のスタートになったので、「何もなし」の時間が長かった。

20:00台
チビガシラ
ガツン、よっしゃー、鈎はずれ……orz。

21:00台
こましガシラ

22:00台
こましガシラ

23:00台
まともなガシラ
チビガシラ

0:00台
こましガシラ

1:00台
こましガシラ
抜き上げセイゴ

2:00台
まともなガシラ
ミニメバル

納竿

夜中から、11月としては暖かいものの風が厳しくなり、あたりがわかりにくくなった。
20:40頃に食らったガツンの再来を祈って爆撒きしたが、扁桃腺だった。
ガシラが食ってこないことと、直前に変なあたりで2回ほど素鈎を食らっていたからスズキの到来は予想できていた……orz。
川沿いの釣具店おそるべし。シラサは大粒ばかりで元気だった。ぜいたくを言えば、小粒の撒き餌も欲しかった。

2016/11/22の修行










同じカテゴリー(ズボ釣り)の記事画像
2019/01/01の修行
2018/12/30の修行
2018/12/23の修行
2018/11/25の修行
2018/11/23の修行
釣行後の充電
同じカテゴリー(ズボ釣り)の記事
 2019/01/01の修行 (2019-01-02 04:11)
 2018/12/30の修行 (2018-12-31 02:55)
 2018/12/23の修行 (2018-12-24 14:07)
 2018/11/25の修行 (2018-11-26 07:44)
 2018/11/23の修行 (2018-11-26 07:35)
 釣行後の充電 (2018-11-18 23:11)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
2016/11/22の修行
    コメント(0)