ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年11月13日

2016/11/12の修行

逝ってきますた。

底冷えの日が来たかと思ったら、本日は晴天なり。調子に乗って、5時間粘るつもりでいつもの埠頭へ。

タチウオの可能性が残っている間は、いつものゴミ撒き師たちが押し寄せている。

16:15から、4番ビットと5番ビットのちょうど中間でエビ撒き開始。例によって目の前は船のロープ……orz。

ひっきりなしに穂先は動き、ずっと素鈎だった。

17:00台
犯人と思しきメバルやチャリコが掛かりだした。ただし、12~15cm程度。

18:00台
ガシラが三連打。15~19cmぐらい。めんどうなので放流。ミニメバルも遠投モード。

19:00台
初めてのキビレが掛かる。うれしいのでストリンガーへ。ここからエサ取り扱いのガシラ・メバルも記録としてストリンガーへ。

20:00台
あたりは止まらず、小型ガシラの嵐。

21:00台
あたりがやっと止まり、ゴンズイやらウミタナゴというゲテモノがちらほら。ゲテモノは即放流。

22:00台
初頭にチビメバルを掛けたが、それっきり。22:30にガツンで左へ走る重い魚を底ばらし。スズキが来たので、最後のあがきをする。

23:00
あきらめて帰ろうと思った最後の撒き餌で、穂先ゆらゆらから、またもやガツン。今度は完全に掛けたが、左へ走られ押したり引いたりしたものの、ハリスがチモトで飛んでばらし……orz。

返す返すも、3.5号ハリスを使っていなかったことが悔やまれる。ただし、3.5号なら、ガシラやメバルはこんなに遊んでくれなかった可能性もあるので、何をよしとするかが難しいところ。

今回も六目釣り(メバル*8・マダイ*2・ガシラ*13・キビレ*1・ゴンズイ*2・ウミタナゴ*1)達成!。

2016/11/12の修行

魚は4匹だけ持って帰った。



同じカテゴリー(ズボ釣り)の記事画像
2019/01/01の修行
2018/12/30の修行
2018/12/23の修行
2018/11/25の修行
2018/11/23の修行
釣行後の充電
同じカテゴリー(ズボ釣り)の記事
 2019/01/01の修行 (2019-01-02 04:11)
 2018/12/30の修行 (2018-12-31 02:55)
 2018/12/23の修行 (2018-12-24 14:07)
 2018/11/25の修行 (2018-11-26 07:44)
 2018/11/23の修行 (2018-11-26 07:35)
 釣行後の充電 (2018-11-18 23:11)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
2016/11/12の修行
    コメント(0)