ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年01月04日

2016/01/03の修行

逝ってきますた。

せっかく家族4人が揃ったと思ったら、山の神は仕事、息子と娘はアルバイトで一人家に残された。娘曰く、「みんなが休みたいときに仕事するのがバイト」。その通りでございまする。実家参りは、元旦と二日に済ませたから、暇モード。

15:45には7番ビットと8番ビットの中間でエビ撒き開始。狙いの21番右はすでに満席。

2016/01/03の修行

16:15には、10cmガシラが穂先を揺らし、素晴らしいスタート。

16:50からが時合い。約30分ほどの間に、ポン級アイナメ、ガシラ、ガシラ、ガシラ、ガシラ、セイゴ。

ガシラは平均19cmと優秀。セイゴも30cmだから許せる。

さてさて、ここからやなと、1時間の苦行。

18:45に、トイレに行こうかと思ったら加藤汽船の波がやってきたので、穂先を凝視。いつもは駄目なのに、右の竿の穂先が下がる。納得サイズのハネ。がんばってよかったと安心したら、続いてガシラ。

時合いに再突入かと構えたら、何もなし。

21:10、左の竿の穂先が小さく揺れてハネ。ストリンガーに掛ける作業をしていたら、右の穂先がゆらゆら。魚をほったらかしにして、あわせ。最後のガシラは25cmもあった。

大満足して納竿。

本日は、盆と正月がいっしょにやってきた感じ。本当に正月なんだけど……orz。

あたりは15回ぐらい。揚陸した魚が11匹。

魚は、ガシラ4匹とハネを右隣のファミリーに差し上げ、最大サイズの3匹だけ持って帰った。

2016/01/03の修行



同じカテゴリー(ズボ釣り)の記事画像
2019/01/01の修行
2018/12/30の修行
2018/12/23の修行
2018/11/25の修行
2018/11/23の修行
釣行後の充電
同じカテゴリー(ズボ釣り)の記事
 2019/01/01の修行 (2019-01-02 04:11)
 2018/12/30の修行 (2018-12-31 02:55)
 2018/12/23の修行 (2018-12-24 14:07)
 2018/11/25の修行 (2018-11-26 07:44)
 2018/11/23の修行 (2018-11-26 07:35)
 釣行後の充電 (2018-11-18 23:11)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
2016/01/03の修行
    コメント(0)