ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年07月20日

2015/07/20の修行

逝ってきますた。

実は、先週の12日にも逝ったのだが、ババタレとか、ミニメバルとか、抜き上げセイゴとか、ゴミみたいな魚しか掛からず、しかも嫌なことがあったので、メモさえしなかった。このときの釣り座は22番ビット。

2015/07/20の修行

右隣に、僕の釣った魚の名前をいちいち教えてくれる奇特な釣り人、それも夫婦がいて、気分が悪かった。さあ、これからと思った夕暮れ時には、旦那の方が、iPhoneだかアホフォンだか知らないが、携帯端末にあわせて大声で歌を口ずさみ、竿をかかえたまま、ついでにダンスまで始めた。

三間竿にくっつけたサビキ籠を「セーラー服と機関銃」にあわせて底にドコドコやっているのだから、3m横でズボ釣りやっている僕は、あたりの「あ」の字さえ無縁な状態……orz。

車が姫路ナンバーだから田舎者は承知の上だが、県庁所在地まで来て、迷惑行為はやめてほしい。地元でやれ、地元で

さてさて、本題。

17:00スタート。地エビ売り切れは痛かったが、女神様の4杯を仕入れ、23番ビットの右でエビ撒き開始。

2015/07/20の修行

17:20の餌チェックのときに、右の竿のエビが白くなっているのに気づく。おそらくハネが食うのを躊躇してる。

17:30に穂先がコン、コンと揺れてあわせ。ガツンと抵抗を感じ、やりとり開始。なかなかしぶとくて、やっと水面まで浮かし、タモを出したら、再度スリットへ。

……orz。

錘下10cmで切られますた。

その後は、18:00台にメバルとハゼ……orz。

19:00台はあたりゼロ……orz。

20:10、左の竿の餌を換えていたら、突然右の穂先がドスン!

こんなあたりを見たのは何年ぶりかな?ラチェット音付きのリールならジャージャー鳴っているところだ。

浮かせては潜られ、浮かせては走られを繰り返し、やっと魚を御用。50cm台後半だが、大満足のやりとりだった。

2015/07/20の修行

納得して残りの餌を海にぶちまけ、小一時間かかって魚の捌きと納竿作業を済ませた。

交通事故レベルのまぐれとは言え、格闘に値する魚が釣れたので、来週も、まだ粘りまっする。



同じカテゴリー(ズボ釣り)の記事画像
2019/01/01の修行
2018/12/30の修行
2018/12/23の修行
2018/11/25の修行
2018/11/23の修行
釣行後の充電
同じカテゴリー(ズボ釣り)の記事
 2019/01/01の修行 (2019-01-02 04:11)
 2018/12/30の修行 (2018-12-31 02:55)
 2018/12/23の修行 (2018-12-24 14:07)
 2018/11/25の修行 (2018-11-26 07:44)
 2018/11/23の修行 (2018-11-26 07:35)
 釣行後の充電 (2018-11-18 23:11)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
2015/07/20の修行
    コメント(0)