ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年04月26日

2015/04/25の修行

逝ってきますた。

サビキで捕獲できる魚が回り始めたせいか、埠頭は車でいっぱい

ただし、2週連続通っている場所は問題なく空いていた。根魚×の場所は大きらいなんですけど……orz。

2015/04/25の修行

とは言うものの、勝負チヌ3号とトヨフロン3.5号ハリスというお蔵入りしてゴミ同然だった仕掛けをセットしてうきうきしながらエビ撒き。

1時間半は、ただの徒労ですた……orz。

やはり約束通りの17:30に穂先がピクッと揺れ、思いっきりあわせ。素鈎ですた……orz。

神経を研ぎ澄まして穂先を凝視。エビを追加で爆撒き。

10分後、20cmセイゴですた……orz。

そのまた20分後は、なんと食い上げて左の穂先が水平に。50cmのハネですた。

まずは釣りになったとほくそえんで、せっせとエビ撒き。

そのまた10分後に、30cmセイゴ。抜き上げて、シータの言うとおり、海に捨てますた……orz。

その後は、レギュラーセイゴとハネで、19:30にはあたりが止まる。。

21:00前に、某釣具店の兄さんがきた。

21:45に、最後のハネを掛けた後、1時間粘って納竿。

2015/04/25の修行

★本日の失敗

1、氷らせたペットボトル(小サイズ)を忘れたこと。→エビがかなり死んでしまった。
2、昼間の暑さにだまされて、防寒対策を怠ったこと。→合羽でしのいだ。
3、調子に乗って、ごつい仕掛けを使ったこと。→警戒したやつは食ってこなかった。

★本日の傑作

魚を洗いにトイレまで出かけたら、指定席で竿を出していたナマハゲさんと出会う。情報交換すると、70cmのスズキを掛けたそうな。「やっぱりキビナゴ?」「そう」。先ほど某釣具店のwebで確認すると、エビ撒きで釣ったことになっている……orz。ただし、スリットのある岸壁で揚陸しているのだから、ナマハゲ氏はお見事。



同じカテゴリー(ズボ釣り)の記事画像
2019/01/01の修行
2018/12/30の修行
2018/12/23の修行
2018/11/25の修行
2018/11/23の修行
釣行後の充電
同じカテゴリー(ズボ釣り)の記事
 2019/01/01の修行 (2019-01-02 04:11)
 2018/12/30の修行 (2018-12-31 02:55)
 2018/12/23の修行 (2018-12-24 14:07)
 2018/11/25の修行 (2018-11-26 07:44)
 2018/11/23の修行 (2018-11-26 07:35)
 釣行後の充電 (2018-11-18 23:11)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
2015/04/25の修行
    コメント(0)