ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年11月24日

2014/11/23の修行

逝ってきますた。

いつもの埠頭の北側には三隻もの巨大戦艦、否船舶が停泊中で、釣り座確保に困ることが決定的なのに、せっかくの休日なので、出かけてしまった。

予定通り、大黒様の餌(本日はドンコなし)を仕入れ、12番ビットと13番ビットの中間へ。そこしか空いておりませぬ。

こんな場所。向こうに見える船が宝運丸(昨日の釣り座は船首横)で、今回のが第十七永進丸

2014/11/23の修行

2014/11/23の修行

さてさて、16:30にはエビ撒きをすませ、16:45には20cmガシラがヒット。幸先よし。

17:00からが時合いで、あっという間に「ガシラ2m」の目標に近づきそうだった。ただし、ミニメバル・ミニセイゴ・ウミタナゴがじゃまをし、これまたあっという間の四目釣り。食う気のないウミタナゴだけが良型で、あとはメバルの15cmとかセイゴの20cmとか……orz。

ぜいたくなことを考えすぎたせいか、ガシラは30分おきにしか釣れず、20:00過ぎにはあたりがまったくなくなった。

20:30頃に、やっとピクンというあたりを見つけたが、餌を放された……orz。

それから1時間半後の22:00に、ハネを掛けたが、20分前にスズキ族到来を確信した。それに気づいただけでも収穫かな?

ハネが去ったらガシラが食うだろうとたかをくくっていたのに、なんと午前様の0:00まで何にもなかった……orz。

2014/11/23の修行

0:00からは、30分間が時合い。25cmもあるウミタナゴから始まり、メバル・ガシラ・ミニセイゴとまたもや不幸の四目釣り……orz。

昨夜の魚で冷蔵庫がいっぱいなのと、捌くのに疲れ果てるので、ガシラ2匹を除いて、後は無罪放免。

2014/11/23の修行

根魚を狙うなら、実績のある場所に限る。11月上旬のように、「みらいへ」に戻って来てほしいなあ。

荒食いモードのシーズンなのに、この場所ではガシラが10匹程度しか釣れなかった。だから、「魚2m」しか達成できなかった……orz。

飽きるほど穂先を眺め続けたので、11/24は、休漁日にするつもり。



同じカテゴリー(ズボ釣り)の記事画像
2019/01/01の修行
2018/12/30の修行
2018/12/23の修行
2018/11/25の修行
2018/11/23の修行
釣行後の充電
同じカテゴリー(ズボ釣り)の記事
 2019/01/01の修行 (2019-01-02 04:11)
 2018/12/30の修行 (2018-12-31 02:55)
 2018/12/23の修行 (2018-12-24 14:07)
 2018/11/25の修行 (2018-11-26 07:44)
 2018/11/23の修行 (2018-11-26 07:35)
 釣行後の充電 (2018-11-18 23:11)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
2014/11/23の修行
    コメント(0)