ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年11月09日

2014/11/08の修行

逝ってきますた。

薄暗くなったころ出発して、4番ビット左に釣り座を構えたのが、17:00。「みらいへ」が入港したおかげで、2~4番ビットの釣り客はみんな移動させられて、5番ビットまでロープが掛かってたので空き地ができていた。

ガシラを2匹ストリンガーに掛けたところで、指定席が空いたので、引っ越し。17:40からエビ撒き。時合いをはずしてスタートしたせいか、7日前と違い、シーンとしたまま。30分以上待って、やっと20cmオーバーのガシラが来たので、しめしめ。

18:00台は、15cmメバル数匹と24cmウミタナゴとミニセイゴ。

ミニセイゴは、久しぶりに前あたりを見せてくれたので、大いに興奮したが、掛けた瞬間に……orz。
このとき、「お母さんを呼んできて」と声を掛けて海に戻したことが、後のドラマにつながった。

19:00台は、何もなく、後半の20cmウミタナゴ1匹のみ。11月中旬の2番ビットにはありえないことなので、タコか大型のハネが出現したなと思った。

20:00に入って、3度ほど微妙なあたりで素鈎を引いた。しかたなくエビを超大型にしたら、これもピクンであわせて素鈎。

ドキドキしながら、穂先を凝視。

きますた。ずっと扁桃腺だった左の竿のピクンにあわせ

数回スリットに突っ込まれたが、いなして、タモ入れ。口に軽く拳が入る78cmのスズキ。

2014/11/08の修行

ガシラが釣れないわけだ。コンディションが良かったので、食うことにした。スズキを締めたのは、5年ぶりぐらいだと思う。捌くのと食うのが面倒で、最近はずっとリリースしてきたから。

すでに切り身になって、一部は腹に収まった。油がのっていて、美味なり。

その後3時間近く粘ったが、メバルとガシラが忘れたころに来ただけ。

本日の釣果は、ガシラ8匹、メバル8匹、ウミタナゴ2匹、スズキ(とその子)2匹と、四目20匹ですた。



同じカテゴリー(ズボ釣り)の記事画像
2019/01/01の修行
2018/12/30の修行
2018/12/23の修行
2018/11/25の修行
2018/11/23の修行
釣行後の充電
同じカテゴリー(ズボ釣り)の記事
 2019/01/01の修行 (2019-01-02 04:11)
 2018/12/30の修行 (2018-12-31 02:55)
 2018/12/23の修行 (2018-12-24 14:07)
 2018/11/25の修行 (2018-11-26 07:44)
 2018/11/23の修行 (2018-11-26 07:35)
 釣行後の充電 (2018-11-18 23:11)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
2014/11/08の修行
    コメント(0)