ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年02月26日

2009ジャンク遊び

ジャンク遊び

いい響きだ。今月は、Gatewayのジャンクを入手した。もちろん、家内が使っているGPシリーズである。ジャンクの症状は、「ピーピー鳴って起動しない」。

それって、起動しているじゃないか……。メモリを抜いて接点を確認したら、妙にくすんでいるのがある。磨いて再装着。ピーピー……orz。

64MBだったので、放置。手持ちの128MBメモリの接点を磨き直し、適当に突っ込んだら、無事起動。残りの2本も突っ込みますた。

MP440BXで、「RegECCエラー出まくり」という憂き目にあったので、虎の子の「RegECC256MB」実験は躊躇した。もう4GB分ぐらい持っているので、たとえ壊れても平気なのだが、WS440BXに「お断り」を食らうと、地獄に落とされるような気がして……orz。

リカバリCDも付属しており、再セットアップを行った。Gatewayの牛マークが輝くCDだったが、単純なリカバリではなく、普通のWindows2000と同様のインストール形態だった。だから馬鹿みたいに時間が掛かったのが難点。

SP4をあてたところで、とりあえず作業を休止した。残るは、恒例のWindowsUpdate。

今から仕事に没頭するので、今日のところはおしまい。



同じカテゴリー(PC遊び)の記事画像
Meryと真魚
一太郎 on VirtualBox
自宅ではLinux
windows7
ahooJapanさん、モマエもか
uu(en|de)code……その3
同じカテゴリー(PC遊び)の記事
 Meryと真魚 (2022-02-28 23:00)
 一太郎 on VirtualBox (2022-02-28 20:57)
 自宅ではLinux (2022-02-06 22:08)
 windows7 (2016-08-15 22:44)
 ahooJapanさん、モマエもか (2015-11-23 20:35)
 uu(en|de)code……その3 (2015-04-24 23:10)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
2009ジャンク遊び
    コメント(0)