ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年12月24日

ありがとう、トレンドマイクロ?

さて、釣りにでも行こうかと窓を閉めたら、explorer.exeを終了しますと窓が出てきて、デスクトップのアイコンが消え失せ、間をおいて再表示された。

シェルがエラーを出して異常終了し、再起動しているのだ。落ちないNT5がとんでもない状況に陥っている。

おまけに、rp(RealPlayer)がまともに動かない。古いKylieのビデオは大半がこれで保存されているから、僕のPCには必須なのだ。

ありがとう、トレンドマイクロ?

Windows2000対応最終版では重すぎるようなので、旧版を探し出してインストールした。何とか動くかと思ったが、次に再生しようとすると新版のインストールを強制されて、前に進まない。自分が440BX機で使っているRealOnePlayerなら文句を言ってこないのは分かっているので、保存してあったそれをインストールした。

ありがとう、トレンドマイクロ?

なんとかrpの件は解決したが、相変わらずexplorer.exeは再起動している。お決まりのWinfaqも覗いてみたが、ヒントさえ落ちていない。

しかたなく、トレンドマイクロのオンラインスキャンをかけてみた。なんと、スパイウエアが一匹報告された。スキャン後、選択すれば削除もやってくれた。

その後、explorer.exeは異常終了なし。ワトソン博士のログによれば、この症状は16:00から18:30まで続き、その後再現していない。釣りにも行かず、暴走するexplore.exeが治まるのをただただ待っていたわけだ。

原因不明のまま、大魔神の怒りは治まった。とりあえずありがとう、トレンドマイクロ?。



同じカテゴリー(PC遊び)の記事画像
Meryと真魚
一太郎 on VirtualBox
自宅ではLinux
windows7
ahooJapanさん、モマエもか
uu(en|de)code……その3
同じカテゴリー(PC遊び)の記事
 Meryと真魚 (2022-02-28 23:00)
 一太郎 on VirtualBox (2022-02-28 20:57)
 自宅ではLinux (2022-02-06 22:08)
 windows7 (2016-08-15 22:44)
 ahooJapanさん、モマエもか (2015-11-23 20:35)
 uu(en|de)code……その3 (2015-04-24 23:10)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ありがとう、トレンドマイクロ?
    コメント(0)